わたしのほ~ろ~にっき♪

マビノギのブログだよ その日にあった事を日記にしちゃおう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラド戦記メイプルストーリータイアップの時!!

ダンジン
箱売ってた奴です・・
はい、10万Gぐらい平気で使いました!

ダンジンこのやろおお!
だまされたので300万回なぐってやりました・w・*
怨みは30倍よね!

タイアップ
と言っても私はアラド戦記を知りません
面白いのかしらねー
こんな奴居るゲームとか恐ろしいけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
無垢な私を帰して!

一転変わってメイプルはやった事あるで好き 。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!
いえてぃ
ジョブずつ作るのが馬鹿らしくてやめたけどねー

おきつねさん
あまり役に立たないと不評だけど
でっかいきつねさんは可愛いです・w・♪

非道の悪魔さんなう

突き刺す
突き刺す2
突き刺す3

悪魔の翼ゲットしたので遊んでみた・w・*
赤い服で真っ赤に染まった手・・

殴る
殴る2
殴る3

そして好きなだけ殴りましたとさ・w・*
ラグジュアリーステージパンチだぬ!
残念ながら女性用なんだ

悪夢の巨大敵とばとる!

かわいい服

こんちゃー!
この服は3月に作ったんよ、夏を先駆けて!
今日は悪夢で撮ったSSを張り張りするだけだ・w・*

2013.04/07 [Sun](*´∇`)ノ おひさ~♪の続き!

新学期学生

おっはようございます♪

メインストーリーIRIAが始まりました
これから10週間いろいろありそうだねー

・・・その前に
前々回の続きが残ってる!
だって去年の12月末の話で終わってるし(´・ω・`;A) アセアセ

年の始まりからだっけーロードが来ていました
ぼこぼこにされてるSSしかないので出しませんが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

れっどら
福袋でレッドラが出たときのー
せっかく倒したのに変身日記で収集できなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぐでーん
この頃になると皆変身上げていて遊べるw
ぐでーん

りんちゃんなう!
新しい仲間だよーボカロタイアップの時に作成♪
【初音ミク・巡音ルカ】リンちゃんなう!
元ねたはこれ
かわいい4
一番最初にした画像は初音ミクの髪にした後ポンで赤にしたのだ・w・*
ポンでいくらでも色変えれるのでプレカもういらないねー
ツイテールにするならまたボカロプレカいるけど。。。
ぼかろびんご

かわいいよねーずっと流し続けていたいわw
鎌であそんだりー
鎌であそんだりー
いじめー
青い人を蜜柑かぶせて遊んだり・w・*
mabinogi_2013_03_07_029.jpg
ここでやっと追いついたかな!
ほらあれですよ?隠し才能です、バーサーカー取得するクエの途中で流れるあれですw
変身メダル
そして変身メダルのブルードラゴンちゃん・w・*
残念だけどうちには来なかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 

韓国テスト鯖にて魔法ダメージの計算方法変更(仮)

韓国できている魔法のダメージ計算の変更?らしいのが来ている模様
いまいち分からないけどねー

以下コピペーマビアバウト(346048。魔システムについて)
6。魔法攻撃力
-既存とは違って魔法スキルごとに異なる効果が適用されます。
-能力値の計算公式:スキル基本ダメージ+魔法攻撃力xスキル係数 =最終ダメージ
-スキル係数はスキルごとに異なる値を持ち、一般的には、スキルの基本ダメージに比例します。

(魔法〜魔の影響まで)

変更前のスキル基本ダメージ*(1 +魔法攻撃(1)/ 100)=最終ダメージ

変更後のスキル基本ダメージ+魔法攻撃力(2)xスキル係数(2)=最終ダメージ

これ忘れたら計算できんwマビアバウト(13889。4月9日付テストサーバーの魔法ダメージ係数)
  最小ダメージ係数 最大ダメージ係数
 アイスボルト 0.35 0.4
 ライトニングボルト 0.3 0.6 
 ファイアボルト 0.35 0.5
 アイススピア 0.6 0.9 
 サンダー 0.4 1.4
 ファイアボール 6.0 9.0 
 ブレイズ 0.06 0.06
 ヘイルストーム 1.4 2.4
 ショックウェーブ 2.0 5.0
 メテオストライク 15.0 30.0


更になにかののーと(ステータスのバランス調整)
2.Int
 ・Int上昇による魔法攻撃追加ボーナスが変更されます。
 ・魔法攻撃力の数値概念が変更されます。 (別途説明予定)
 ・Intが魔法防御の数値に影響を与えないように変更されます。
 ・「魔法保護」能力値が新たに追加されます。
 ・Int5につき魔法攻撃力1の数値を提供します。
 ・Int20につき魔法保護1の数値を提供します。


ステ3
うちのステータスを使い使用スキルはアイスボルトとする
INT958なので魔法攻撃力47
IBはダメージ70~80

 70~80×(1+47/100)
102.9~117.6

それに対して変更後は
INT5に対して魔法攻撃力1あがるので魔法攻撃力は191
 70~80+191×0.35~0.4
136.85~156.4

となりますかね?おそらく

FBLで比べてみましょうか
同様にINT958なので魔法攻撃力47
FBLはダメージ1600~2400

 1600~2400×(1+47/100)
=1600~2400×1.47=2353~3528

それに対して変更後は
INT5に対して魔法攻撃力1あがるので魔法攻撃力は191
 1600~2400+191×6~9
=1600~2400+1146~1719=2746~4119

となります
すごいなぁー最小も最大も500もダメージが上がります

他にも細工やらワンドにチャージ数とか色々あるけど、単純計算ね
WIKI(魔法)
((基本ダメージ*フルチャージボーナス+ワンドボーナス)*チャージボーナス[1~5]+ダメージエンチャントボーナス)↵
 *(1+クリティカルボーナス)*(1-保護)↵
 *(1+魔法攻撃力/100+属性マスタリボーナス+ボルトマスタリボーナス+特殊ボーナス)↵
 *(1+一般改造魔法ダメージボーナス+マジックマスタータイトル魔法ダメージボーナス)↵
 *(1+特別改造魔法ダメージボーナス)↵
 *1.1
ワンドボーナス/ボルトマスタリボーナス -- ボルト魔法/合体魔法のみ。
チャージボーナス -- ファイアボルト/アイススピア/ヘイルストームのみ。
フルチャージボーナス -- 5チャージ時、ファイアボルト[1.3] アイススピア[1.3] ヘイルストーム[1.25]
合体魔法はそれぞれのダメージを通常計算後、合計してボルト魔法の合体スキルによるボーナスを掛ける。
属性やダメージエンチャントなども別個に計算される。
サンダー最後の落雷のダメージボーナス(150%or200%)は最終ダメージに掛かる。

ではチャージ計算入れてヘイルストームを比べてみましょうか
INT958なので魔法攻撃力47
ヘイルストームはダメージ200~300(ヘイルストームなのでチャージボーナス1.25)
 (200~300×5×1.25)×(1+47/100)
=1250~1875×1.47=1837.5~2756.25

それに対して変更後は
INT5に対して魔法攻撃力1あがるので魔法攻撃力は191
(200~300×5×1.25)+191×1.4~2.4
=1250~1875+267.4~458.4=1517.4~2333.4

ヘイル弱くなるんかねー

韓国のテストサーバーではメテオストライクと言う中級魔法の上位にあたる上級魔法がきました

以下こぴぺなにかののーと(新規魔法スキル と マスタータイトル)
2.メテオストライク
【取得方法】ファイアボールとファイアマスタリ1ランク
【タイトル:メテオストライクマスター】魔法攻撃力50増加
【総AP】521
【総効果】INT+50

空から巨大な隕石を召喚して広範囲な地域を火の海にしてしまう強力な魔法だ。
隕石が落ちた地域は、一定時間の間、溶岩地帯に変わり、敵に持続的なファイアダメージを与える。
クールタイム:30分

練習ランク
 物理ダメージ300~400、ファイアダメージ500~600、10秒間追加ファイアダメージ100
Fランク(ap:8、Int +1)
 物理ダメージ300~400、ファイアダメージ600~800、10秒間追加ファイアダメージ120
Eランク(ap:10、Int +1)
 物理ダメージ400~500、ファイアダメージ600~900、10秒間追加ファイアダメージ140
Dランク(ap:12、Int +1)
 物理ダメージ500~800、ファイアダメージ700~1000、10秒間追加ファイアダメージ180
Cランク(ap:14、Int +1)
 物理ダメージ600~900、ファイアダメージ800~1300、10秒間追加ファイアダメージ220
Bランク(ap:16、Int +1)
 物理ダメージ700~1000、ファイアダメージ900~1500、10秒間追加ファイアダメージ250
Aランク(ap:18、Int +2)
 物理ダメージ800~1200、ファイアダメージ1000~1600、10秒間追加ファイアダメージ280
9ランク(ap:25、Int +2)
 物理ダメージ1000~1800、ファイアダメージ1400~2000、10秒間追加ファイアダメージ380
8ランク(ap:30、Int +2)
 物理ダメージ1200~2000、ファイアダメージ1800~2200、10秒間追加ファイアダメージ420
7ランク(ap:36、Int +3)
 物理ダメージ1500~2300、ファイアダメージ2100~2500、10秒間追加ファイアダメージ480
6ランク(ap:42、Int +3)
 物理ダメージ1800~2700、ファイアダメージ2200~2800、10秒間追加ファイアダメージ550
5ランク(ap:48、Int +3)
 物理ダメージ2000~3000、ファイアダメージ2800~3400、10秒間追加ファイアダメージ640
4ランク(ap:54、Int +5)
 物理ダメージ2500~3500、ファイアダメージ3100~4100、10秒間追加ファイアダメージ760
3ランク(ap:60、Int +5)
 物理ダメージ3000~4000、ファイアダメージ3400~4400、10秒間追加ファイアダメージ840
2ランク(ap:68、Int +8)
 物理ダメージ3500~4500、ファイアダメージ4000~4800、10秒間追加ファイアダメージ920
1ランク(ap:80、Int +12)
 物理ダメージ4000~6000、ファイアダメージ4200~6000、10秒間追加ファイアダメージ1200

迫力満点でした♪
すっごーい
早く来ないかな。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
他にも魔法のマスタリ系が3つ追加されていました
よければそちらの方も
中級魔法撃ちやすくなるかも?

ご案内

プロフィール

夜咲花

Author:夜咲花
お名前は夜咲花王女
累計レベルは8000で
鞠鯖にいるよ
頻繁にいるchは11chね

基本うろうろして好き勝手やってまーす♪
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

配信者の雨林さんに書いてもらったよ!
夜咲花王女
配信者の秋憂さんに書いてもらったよ!
夜咲花王女3
配信者のMarisasuさんに書いてもらったよ!
夜咲花王女4

スキル取得一覧

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

最新記事

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

サブキャラ

名前:エリュティア
累積:200未満
精霊:♀ワンドのフレイヤ
鯖:鞠
サブキャラ6
接近っ子で只今育て中♪

名前:伏せ中
累積:1000
精霊:♂弓のオグマ
鯖:鞠
サブキャラ7
弓使いで器用貧乏・w・;
メインG10を進め中♪

名前:eris
累積:300↑
鯖:鳥
サブキャラ8
最近よく育ててるよ♪
高級いける様になったから嬉しいけど
当分は中級ぐるぐるかな

名前:夜咲花
累積:50未満
鯖:樽
サブキャラ9
作成時期はG2頃な気がするお
樽に遊びに行く用だお
主にかなねぎさんを教える用♪

名前:夜咲花姫
累積:100↑
鯖:盛
夜咲花姫
凸用・・?かな
わかんなーい、結構がんばってるからね
今はAP稼ぎにのんびり育てちう!
名前:夜咲花姫
累積:100未満
鯖:襟
サブキャラ9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。