わたしのほ~ろ~にっき♪

マビノギのブログだよ その日にあった事を日記にしちゃおう

Entries



バフの比較:マンドリンバフ18

今回は実際のダメージの比較をしてみたいと思います
戦場の序曲マスターなのでマンドリンでバフ18大太鼓でバフ11ですね

マンドリン戦場バフ比較
戦闘装備じゃないのでこの程度の最大しか元から無いです
上昇率がちょっとしか増えてないね・・

マンドリンバフなしスマ
とりあえず、バフなしで普通にスマッシュクリティカルを!
「2166」「2107」「2171」「2061」


それじゃ、バフ18の威力とやらを!
マンドリンバフ16スマ
マンドリンバフ16スマ 2
「2721」「2593」「2717」「2667」
「2666」「2664」「2734」「2734」

あんまり大きく増えてないような!?
500ぐらい増えた程度とは・・

次はマフなしのメロディーショッククリティカルのダメージを
マンドリンバフなしメロショ
「1984」「1944」「1863」「1974」
あれ?弱いぞ・・?

よし、バフ18!
マンドリンバフ18メロショ
「2380」「2376」「2334」「???」
あー!最後のSS、バフきれてるw
意味無いやん
とりあえず、こっちもバフの効果は受けてるって事で良いのか

※メロディーショックはSTR依存ではなく最小最大の影響も受けるっと・・

しかし、メロショなんかよりスマッシュの方が強いなんて意外だ・・
倍率的にはいっしょ
違うと思う所はSTRが333って所ぐらい?

メロショは5秒の追加ダメージがあるから実際はスマより強いけど


マンドリン戦闘装備:戦場バフ比較
STR401ダメージ148~212
     ↓↓↓
  ”   ダメージ186~267
ちなみに戦闘装備じゃない時
STR333ダメージ117~158
     ↓↓↓
  ”   ダメージ147~199

さて、前菜は終わった!
メインディッシュだぬ

・戦闘装備マンドリンバフなしスマッシュ
戦闘装備マンドリンバフなしスマッシュ
「???」「2914」「2899」「2914」
あっー!1枚目のSSってクリティカル出てないし・・
SS取りすぎて混乱してたみたいだ
気にするな!

・戦闘装備マンドリンバフ18スマ
戦闘装備マンドリンバフ18スマ
「3436」「3586」「3345」「3666」「3569」
もう、お遊びのダメージとは比べ物にならない数値になるね
しかし、500ぐらいしかやっぱり増えてないような・・?

・戦闘装備マンドリンバフなしメロショ
戦闘装備マンドリンバフなしメロショ
「2586」「2649」「2649」「2605」「2587」
なんか装備変わるとメロショのダメージが劇的に変わってる気がするなぁ
STRがあがったから?

・戦闘装備マンドリンバフ18メロショ
戦闘装備マンドリンバフ18メロショ
「3225」「3217」「3336」「3107」
おー700ぐらいかわった!
これは装備変える前と1000もダメージが変わってる事になる・・
が!しかし・・
スマの方が強いぞ?どう言う事だ

Comment

NoTitle 

面白い検証データありがとうございます。
メロショとスマでずれる原因は、ミルスママグのクールタイムが短くなった前回のアップデートで
人間のスマッシュの倍率がR1で550%になったからではないでしょうか?
  • posted by 通りすがりのエルフ 
  • URL 
  • 2012.07/02 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ!通りすがりさんこんちゃー!
ほほう
倍率変わったんですか・・
あーそれで
情報とコメ残しありがとうございました!
  • posted by 夜咲花 
  • URL 
  • 2012.07/05 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

夜咲花

Author:夜咲花
お名前は夜咲花王女
累計レベルは8000で
鞠鯖にいるよ
頻繁にいるchは11chね

基本うろうろして好き勝手やってまーす♪
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

配信者の雨林さんに書いてもらったよ!
夜咲花王女
配信者の秋憂さんに書いてもらったよ!
夜咲花王女3
配信者のMarisasuさんに書いてもらったよ!
夜咲花王女4

スキル取得一覧

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

最新記事

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

サブキャラ

名前:エリュティア
累積:200未満
精霊:♀ワンドのフレイヤ
鯖:鞠
サブキャラ6
接近っ子で只今育て中♪

名前:伏せ中
累積:1000
精霊:♂弓のオグマ
鯖:鞠
サブキャラ7
弓使いで器用貧乏・w・;
メインG10を進め中♪

名前:eris
累積:300↑
鯖:鳥
サブキャラ8
最近よく育ててるよ♪
高級いける様になったから嬉しいけど
当分は中級ぐるぐるかな

名前:夜咲花
累積:50未満
鯖:樽
サブキャラ9
作成時期はG2頃な気がするお
樽に遊びに行く用だお
主にかなねぎさんを教える用♪

名前:夜咲花姫
累積:100↑
鯖:盛
夜咲花姫
凸用・・?かな
わかんなーい、結構がんばってるからね
今はAP稼ぎにのんびり育てちう!
名前:夜咲花姫
累積:100未満
鯖:襟
サブキャラ9
